今日思ったこと

今日思ったこと

今日、思ったこと少し書きます。人には生まれる前から、それぞれ生きていく方向と場所がある程度決められていてそこに向かう途中で様々な宿題が与えられ、それを超えながら目的へと辿り着くものではないかと、ふと思うのです。その時々の選択で進む方向は決まるけれど、結果はともあれ本当はそれを選ぶことになっているのではないのかと思う時もある。
だから何を選んでも間違えはなくそこから学ぶということがあるだけなのだと。人生の目的といっても決して華々しいものではなくその人にあったその人の為の道で、その中にはその人らしく楽しみながら最後まで生きることが大きく一つあるのだと思う。
その道に気が付き自分の感覚を頼りに進んで行けば必ずそこに辿りつくはずだと、最近はそれを本当に信じている。今は前よりはその先が見えてきたように思う。行きたかった道が少し顔を出したような。そうすると今、起きていることはすべて、私に与えられた経験の一つで、それを噛みしめながら味わうことで先に進むことができるのだと思います。
いつか、物事を決める時に大きな恐怖を体験するかもしれないです。でも、それでもそれを
体験することに価値があり意味があるのではないかと、少し先のことを想像しながら思っているのです。

生演奏の音楽家派遣なら実績のある【響芸】

Comments are closed.