子育てと母親の独り言

ただのひとりごと

思うように生きるとはどういうことなのかと考える。自分にとって何が一番いいのかと考

えると、思ったように生きたいという答えが返ってくる。自分の気持ちは正直すぎるほど

はっきりとしているのにいつも前に進めないのはなぜかなーと思う。いろんなことを考え

出すと前に進むということができなくなる。自分の心に嘘をついていてもすぐにバレる。

でも世の中には自分の力ではどうしようもないこともあるんだということもわかる。

こまったなーと思う。この気持ち。。。なにをどうすればいいのやら。

いつもわかったようなことを言っていても実際には何もわからない自分にきづく。今日が

そうです。今がちょうどそうなんです。こうやって考えているうちはきっと結果をきにし

ているからだと思う。信じることと執着との違いを自分の中で区別できるようになってき

たのであれば、結構な進歩だと思うけど、最後に感じるのはやっぱり、傷つきたくないと

いう気持ち。

こんな訳も分からない状態をもう少し味わってみようと思う。味わいつくしたら、何かわ

かるといいなと思う。

PR|耐震住宅で一段上の安心を生活に|

Comments are closed.