娘の夢

娘の夢

今日は職場でトラブルがあり残業をして帰ってきました。家に着くと子どもたちがお腹を空かして待っていました。急いで簡単なものを用意して、長男を塾へ送り、その間、娘のピアノの練習を見てやり、その後またお迎えへ。ようやく嵐のような一日が終わります。今、子どもたちは隣でジブリ作品の「おおかみこどもと雨と雪」を真剣に見ています。

半年くらい前に娘が突然、「私、大人になったらハワイに住む!!」と言い出しどうしてそんなことを思ったのかと聞いてみたら、テレビでハワイのことをやっていて、画面に映る海の色や自然の景色がとてもきれいなところだと感じたらしく、それからというもの度々、その夢を私に話してくれるのです。ピアノの先生になってハワイで子どもたちにピアノを教えるのだそうで、それまでに英語を勉強して、結婚もハワイでしたいのだと、それは嬉しそうに頭の中で色んなことを想像しているのだと思います。娘から、その話を聞くたびに「願いは思い続けると絶対に叶うものだからね」と話ているのです。
これからも、そんな娘の夢をいつでも応援していきたいと思っています。私もいつかその夢が本当に叶うといいなと願ているのです。

PR|子供の将来のために長期優良住宅を建てました|

Comments are closed.