歩み続ける準備

歩み続ける準備

今日も愛知県で建築中の注文住宅の我が家のなんやかんやで慌ただしい一日でした。残すところもうあとわずか、職場でも最後の追い込みでバタバタする中、一つ一つ丁寧に仕事を終わらせるには、やはり静かな心で淡々と物事を判断しながら行動することではないかと思いました。あと少し、思い残すことなく、がんばろうと思います。

密かに考えていることがあります。それは自分のやりたいことに向けて歩み続けることをしようと思っているのです。それがどうなるのかとう具体的なことはまだ見えていません。違うと思えばまた引き返すかもしれないし、先のことはわかっていないのです。でも進まなければ、次の扉は開かれないとも思うので。2、3日前からこの先を進む方法を自分に聞いていました。なんとなくでも浮かんできたものがあります。まずはそこから始め、そしてもう一つ始めること、それから、もうすでに始めていることをそのまま続けること。この3つを柱にしながら歩みはじめようと思っているところなのです。やっと心の準備ができてきたような気がします。先のことを考えるととても怖ろしくなるので、考えるのはやめにします。

 

Comments are closed.